人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知在住のツーリングライダー。


by extreme_ride01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X-TWELVE

ようやく発売になりますね。
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=370

私は大体3年~4年でヘルメットを新調していて、去年あたりから新しいヘルメットの購入を考えていました。
現在使用しているのはSHOEIのX-ELEVENなのですが、ひとつ不満な点がありました。
それは、曇り止めのピンロックシールドの視界が非常に狭い事。
特にシールドの上端がカバーされてないので、前傾姿勢で前方をみるのに不便でした。

AraiからRX-7RR5が発表された際に買おうかどうか非常に迷いましたが、X-TWELVEがもうすぐ発売されるという情報がちらほら流れていたので待っていました。

ちなみに私はAraiでもSHOEIでも問題なくフィットする形状の頭なので、その部分の制約はありません。
人によってはどちらかしかフィットしない場合もあるようですね。

いままで、Araiを3つ、SHOEIを2つ(いずれもその時のハイエンドモデル)を使用してきました。
それぞれ、特長があるので、どちらが優れているかは何とも言えないところです。

今回のX-TWELVEでは、気になっていたピンロックシールドの視界が大幅に改良されています。
(Z-6が発売された時にわかっていた事ですけどね。)
若干デザインが気になりますが・・・、実物見て確認したいところです。

さて、両者出揃った事ですので、来春あたりまで大いに迷いたいと思います。
新しいレプリカメットも気になるところです。
by extreme_ride01 | 2009-11-22 17:46 | バイク